NEWS

4月14日より第2期前編のTV放送が決定!原作制作陣&アニメ制作スタッフからコメントが到着!

アニメ第2期『終末のワルキューレⅡ』の前編(第1話〜第10話)は、2023年1月よりNetflixにて独占配信中!

そんなアニメ第2期前編のTV放送が決定しました!
2023年4月14日より、TOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始となります。

TOKYO MXにて、2023年4月14日より毎週金曜24:30〜
MBSにて、2023年4月14日より毎週金曜26:55〜
BS11にて、2023年4月14日より毎週金曜24:30〜

TV放送決定を記念して、原作制作陣&アニメ制作スタッフからコメントが到着!
原作側からは、作画:アジチカ、原作:梅村真也、構成:フクイタクミ、アニメ側からは監督:大久保政雄、シリーズ構成:山田由香、音楽:高梨康治がコメントを寄せています。
さらに、作画:アジチカからは記念イラストも到着しました。

■原作制作陣

●作画:アジチカ


アニメ第2期のテレビ放送決定!!!おめでとうございます!!
Netflixさんで見てくださった沢山の方々に大感謝です!!!!
あの手この手の4回戦に純粋なタイマンの5回戦、そしてあの方々と
目白押しな第2期をお楽しみいただけたら幸いです!

●原作:梅村真也

アニメ第2期TV放送‼︎ まさかTVで動く釈迦が見られるなんて…
これも応援してくださる読者のみなさまのおかげです、ありがとうございます!
そして、TV放送から見てくださる方々、はじめまして。
難しいことは一切ありません。このはちゃめちゃな世界観を自由にツッコミながら楽しみつつ、一人でも一柱でも推しキャラを見つけて頂ければ、嬉しいです。

●構成:フクイタクミ

今回もやってくれますTV放送。
毎週の放送を皆さんと共に楽しみにしたいと思っております、
紅茶を飲んだり筋トレしたり四股を踏んだり踊ったりしながら、
闘士たちの戦いをぜひ一緒に応援してください!

■アニメ制作スタッフ

●監督:大久保政雄

どのキャラも過去の話と闘いでの会話等がリンクしていく展開なのでNetflixだと皆さん一気見してしまったのではないでしょうか?次回の釈迦戦は過去からのちょっとした因縁もある闘いですのでお楽しみに。
そして、TV放送もお待たせしました。一期のラストで登場した二人の熱い闘いは、待ってもらった価値のある熱い展開になってます。新しく登場するワルキューレ達も今まで以上にヴェルンドするキャラに深く関わってきますのでご期待下さい。

●シリーズ構成:山田由香

迫力! 迫力! 迫力! ドキドキしているうちにあっという間にNetflixでは観終わってしまいました。どのキャラクターもクセが強くて、その強さがクセになって次も観たくなりますよね。相撲が好きなので、雷電登場には胸が高鳴りました!
そしてワルキューレの物語はまだまだ終わりません!原作のファンの方、第1期からご覧の方、そして第2期で初めて出会った方にも楽しんでいただきたいです。熱い戦いを、何度でもご覧ください。

●音楽:高梨康治

アニメ2期も、人間・神々、それぞれの生きざまが凄くカッコよく、その中でもボクは特に“釈迦”推しで、“神が救わぬのならオレが救う”という所がグッと来てしまうのです。テレビだと毎週の楽しみが増えますね!


さらに本日、第2弾キービジュアル、追加キャラクター&キャストも解禁!
ぜひ[NEWS]ページにて詳細をチェックしてください!